NHKオンデマンドで生さだを見る

PXL_20220930_154325485-4c9c1.jpg
生さだ、今回は井上さんが濃厚接触者になって欠場でした。さらに。
10月1日深夜、まちに待った生さだを視聴中に右足がつりましてorz💦
アナウンサーの押尾さんが出たあたりから猛烈痛くなり声は聞こえども意味を咀嚼できない状態となり、仕方なくテレビの前を離れ台所でお湯で溶いた漢方薬をすすって痛みが取れたら眠りの国に落ちてました💦目が覚めると次のオンエア日の告知をやってるところでしたので、那智神社に奉納した歌「秋桜」をまるっと聞き逃しました💦。ああもったいない。
ききのがした歌のタイトルをどうして知っているかというと
1日の夜にNHKオンデマンドで見たのでした。2回目に見ていると、ヨコハマ!とかときどき大きな声で目が覚めるようにしてくれているのがよくわかります。

今回は(-_-)zzz寝てしまい残念無念。
次回は10月22日ですね。

NHKオンデマンド。いつでも見れると思っていたら大間違いです。ダブルワークをやっていると体力的に見るゆとりがなかったです。
こうして、バイトを減らしてやっと見られることもわかりました。

NHKオンデマンドを開いたついでに見逃していた、朝ドラ最終週、カネオ君、チコちゃんも観ましたよ。


◇◇◇


9月から南北の窓を開けて、できた風の通り道に布団を敷いて外気に当たりながら寝ています。よく眠れます。こうするとマンションのダクトを通じて入ってくるタバコの煙の匂いがしないので途中起きないで眠り続けられます。


窓を開けて寝ると鳥の声が近くに聞こえて外で寝ているようなので気持ちが良いです。田舎で三階建てマンションで視界を遮るものもなく、山が見えるしまるで夜はグランピングしているような感じになります。家なのでトイレも歩いて20歩以内ですしシャワーはいつでも浴びれるし、ご飯をキャンプ飯にすればどこかに行った気持ちになるかもしれません。(?)



グランピングといえば、
最近はYou Tubeで
クーピーチャンネルと旅する家の物語
という動画をよく見ています
こういったキャンピングカーの動画は海外の視聴者がコメントをよく書いていますね。特に旅家は東南アジアやブラジルの人たちのコメントで埋まっています。旅家が使っている道具、電気毛布や椅子、調理器具は参考になります。

◇◇◇


バイトを減らすとお腹が減らなくなります。いま、全く空腹にならないので
仕事がないときは少しの量をお腹が空いたときだけ食べています。痩せられるかもしれません。というか、前の体型に戻りたいです。


🐡

この記事へのコメント